2014年12月2日火曜日

Power2max typeSはじめました。

PowerTapを購入してから全然パワトレしてないくせに、レースとかでも計測したくて、クランク型のパワーメーターを欲していた。

クランク型も色々あるんだけどその中でどれにするか検討してて、最終的に残ったのが

・ROTORPower
・Power2max
・Quark

この3候補。値段的に性能安心なQuarkを選ぶところだがあんまり面白くないのと、少し調べててBB386に対応してなさそうなので除外。(30mmから24mmとかの変換BB使用すればいける?)


次に、左右差とマイナスパワーとか自社サイトで色々見れるのが面白そうなROTORPowerが候補にあがるがこれは値段的にもう無理なところなので即却下w


そして残ったPower2max typeSに決定。

一応、左右差も見れてお値段もクランク型にしたら安め?精度も+-/2%だしそんな変わりなさそう。
とゆうことはもうこれにするしかないって事でコンポ載せ替えるついでにつけてもらった。


クランクは乗り換えた時にネジきりBBでも使えるように24mmアクスルのROTOR 3Dクランク
BBはSUGINOのBB386→24mmへのコンバート出来るスーパーセラミックへ
チェーンリングは以前からのRIDEA 50/35で+-3を移植。


Movistarのステッカーが気に食わない。ステッカー選んでなかったそういえば。


普段はこの組み合わせでいこうと考えてます。

R-SYS SLR 体重計で6.45kg


自転車屋からの帰り道にエグザリット体験したけど音がなんとも言えない感じw
初SRAMは変速戸惑ったけど結構スパスパ変わるかな?

久しぶりに乗って一番感じたところはBBかな?
最初に付けたFSAのBBはセラミック選んだけどクソ重くてよくあんなのつけたなってくらい。。
次に変えたのがTOKENのセラミック。これもFSAよりは軽かったけど、今回つけたSUGINOは
あきらかにクランク回すのが軽い気がした。久しぶりに乗ったしアテにはならんけどw

とりあえず最近ずっと乗ってたTNI7005マーク2ちゃんとは比較にならないくらい軽くて、全然硬くなくて乗りやすい。流石カーボンって体感出来る。
軽すぎて若干怖かったのは秘密だぞ・・(*ノω・*)テヘ

ちょっと気になったのがハンドル幅で、これだけ420にしてあるからめっちゃ広く感じるしあってない気もするんだなー。かといって変えるとまたお高いから現状で我慢だ。

明日辺り乗ってみて感じつかめたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿