2015年3月6日金曜日

確定申告に行ってきました。

マイホームを年末に購入していたので住宅控除を受ける為に
人生で初の確定申告とゆうイベントに参加してきましたん。。

今年から10年間の控除を受けられるので少し幸せな気分に浸れそうです。
今回の私の必要書類

・住民票
・建物・土地の登記簿謄本
・源泉徴収票
・年末残高証明書
生命保険なども控除に入るけどそれは会社の年末調整ですでに終わっているのでこれだけ追加。
残高証明書だけ手元になかったために今日の朝一で銀行に凸

朝はゆっくり珈琲とか飲んでブラブラと自転車で8時45分に到着したらまだ開いてなかった(; ・`д・´) 

年末残高証明書を後日郵送のところ今日確定申告行きたいからできれば用意してって頼んだら快諾していただき書類をもって税務署にいったら一瞬で終わりました。職員が教えてくれるからほぼ待ち時間くらいって感じ。
でも、会社員なので今後関係ありませーん(^q^)

一旦帰宅し、自転車はそのままで少し乗りに行く事に。うどんかおやつの芋かで悩んだ末に出た答えはおいも。
まっすぐいくと全然距離乗れないので山中越えから滋賀に下り、唐橋わたって大石目指しよく通るルートをブラブラしながらたまに頑張ってみた。

あの黒い塊のホイールよりゴリゴリ進むしまじゴミでしかなかったのをまたまた実感。
買った値段より気持ち高めに売れたのでラッキーww

宇治川ライン越えて観月橋から大和街道で目的地の稲荷へ。

稲荷の近所にある小西いもの大学いもは最高に旨くてどストライク。
聖母超えたところにもおいも屋さんあったし次回はそこで買ってみようかと思っている。


ローラー込みで400㎞超えたし順調な滑り出し。今月は1500乗りたいけどどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿