2015年10月13日火曜日

岡山国際サーキット 3hエンデューロ

結果は18位orz

直前でRIDEAの楕円から真円の52‐36に変更してみたのは正解とゆうかこっちのが脚にあってそうな感じでしたわ。
4時起きで京都から出発は30分くらいだったかな?
軽でだいたいサーキットまで約3hちょい。

着いた時には試走がすでに始まってたので|彡サッっと着替えて少しだけ試走に。
3周ほど回って時間がせまったのできりあげ。

受付にブラブラ向かうと屋台で牛タン串が。500円ナリ

11時集合で受付もギリギリまで時間に余裕があるからゆっくり出てきてもいいかもね。

風も結構強くてスタートしても集団が全然動かないまま1h半ほど過ぎて、2h組が抜けたら動くかな‐なんて思ってたら雨がパラつき始め2個めのヘアピンで前方で落車発生(゚д゚)!

ギャーーーとか思ったけど案外冷静で転けるか思ったけど姿勢は安定してたので後ろから突っ込まれないのを祈りながら一旦コースアウト。
すぐさま前方を追いかけようと走りだすもなんか後輪がおかしい感じで次のカーブでもう一度降りて確認。うん。なんともないと思い小さな坂を駆け上がると多分ここでも落車あった感じだ。

頑張ってバックストレートで踏み倒し曲がっていったら、さっき気になっていた後輪がズルっと。。。。
目の前で落車見て、このずるっと滑る感じとグリップしてないタイヤが恐怖に感じてきてしまい、カーブが全然速度だして突っ込めなくなってしまった。
走ってる時はパンクでもしてるのかって思うくらい違和感あったけど最終確認してみたらなんともなかったのよね。

集団復帰を諦めてしまったので出来るだけ前でゴールしたいから残り1hちょっと自分のペースで走ると4-5人のパックになった時に両足のふくらはぎがずっと攣ってて補給不足と、復帰するのに使った脚のダメージがw

タイヤもだいぶ不安あったので巻き込んでも嫌だからそっと離れて一人旅。

一人旅なる前のパックの時だなこれは。
たかのりさんから写真拝借!

そのまま終わるかと思ったけどマサトpが最終でまた転けてて肩担がれてコース外に。。
雨のサーキットやばいほんとw

自分は何もなくそのままゴール。

お仲間が2h、4,9位 3h優勝、5h1,2フィニッシュ と恐ろしい結果にw
落車したマサトpも身体は擦過傷だらけだけど骨は無事っぽかったので良かった。

今年はもうレース出ないから来年に向けてお休みせずにコソコソ頑張るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿